• TOP
  • お知らせ

近畿地方の地震による配送影響について(追記)

2018年06月18日

本日6月18日午前7:58に発生いたしました、大阪府を震源とする最大震度6弱の地震の影響により、
弊社商品を配達している佐川急便より以下の通り情報が入っております。

近畿地方での大地震の影響により、近畿地方全域(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山、滋賀)の高速道路、阪神高速が全面通行止めとなっております。
この影響により、関西地区の各営業所においては、集配不能、遅延地域の発生が予想されます。

また、大地震の影響により、電話回線、ネットワークに障害が発生している為、連絡の取れない営業所が多く、
詳細などが詳しくお伝えすることが困難な状況となっております。

現時点で申し上げさせて頂く内容といたしましては、近畿地方全域へのお荷物について、
大幅な遅延が発生する見込みとなっており、近畿地方を経由する山陰・中国・四国・九州地方向け荷物につきましても、
指定日着の遅延等、配達の遅延が発生する見込みとなっております。

・近畿地方全域:大幅な遅延
・九州地方全域:中一日以上の遅れ(鉄道コンテナが運休のため)
・山陰、四国地方:大幅な遅延(関西地区の高速道路を経由する為、渋滞による影響と一般道の迂回など)

地震の被害状況により、今後も引き続き影響が出る恐れがありますので、継続情報が入り次第、ご連絡させていただきます。

お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。

お知らせ一覧に戻る